運動で体脂肪を減らす - ストレッチ
  • SLIMING BOMB強力脂肪燃焼カプセル 即効ダイエット薬
    SLIMING BOMB強力脂肪燃焼カプセル 即効ダイエット薬

    SLIMING BOMB強力脂肪燃焼カプセル 即効ダイエット薬...

    価格(税込) 1800円 1箱
    買います
  • 運動で体脂肪を減らす - ストレッチ

    運動で体脂肪を減らす - ウェイトトレーニング

    ウェイトトレーニングは、ダンベルなどを使用して身体に負荷をかけながら筋肉の機能を高めていく運動になります。ウェイトトレーニングのみを行っていては脂肪が燃えることはないですが、筋肉がつくことによって脂肪の燃焼を助けることになります

    ストレッチは元々、身体の筋肉や関節を柔らかくする効果があります。しかしそれだけでなく、ストレッチを続けているとエネルギーの消費量も上がるため、新陳代謝が増加して脂肪燃焼を助けてくれることにもなるのです。

    毎日ストレッチを続けていけば、脂肪燃焼の効果が得られるだけではなく肩こりや腰痛、冷え症などの悩みを解消することも可能です。ストレッチを続ければ体内の血流が良くなりますので、様々な効果を期待することができるのです。

    さらに、ストレッチは自宅で気軽にできるものになります。朝起きた直後の身体の固い時に行っても良いですし、入浴後や就寝前のリラックスした時間帯に行うのも良いでしょう。日常生活にストレッチを入れるだけでも、脂肪の燃焼に大きな影響を与えます。

    ストレッチの方法としては、ストレッチしている部分の筋肉がしっかりと伸ばせていれば効果が期待できます。ストレッチの際の呼吸はゆっくりと深い深呼吸を繰り返し、息を吐きながらゆっくりと身体を伸ばしていきましょう。

    痛ければ効果が高いというわけでもありませんので、自分のペースでゆっくりと行っていくことが大切です。身体の固さには個人差などがありますので、柔らかい方もいれば固い方もいらっしゃいます。強い痛みを感じる場合は無理をせずに、その体勢で止めておきましょう。

    ストレッチに近いヨガなどは、胃に何も入っていない寝起きが良いと言われています。しかし朝は基本的に身体が固いため、入浴後などに比べると思うようにストレッチできないかもしれません。できれば朝と夜の両方行った方が効果は高いですが、朝がつらいという方は夜だけでも行うようにしましょう。

    運動で体脂肪を減らす - 半身浴

    半身浴の方法は少々違います。半身浴のみで直接脂肪を燃焼させることは難しいですが、他の運動と組み合わせることによって大きな効果を発揮しますので、取りいれてみてはいかがでしょうか?