脂肪とは-セルライト
  • 簡約痩身美体カプセル 即効ダイエット薬
    簡約痩身美体カプセル 即効ダイエット薬

    即効ダイエット薬 簡約痩身美体カプセルは優れた配合技術で、内分泌を調整して新陳代謝を促進し脂肪分解酵素を活性化すると言われています。 更に、脂肪の再蓄積を防ぐとも言われています。 ...

    価格(税込) 2000円 1箱
    買います
  • 脂肪とは-セルライト

    脂肪とは-体脂肪率

    体脂肪率の目安を簡単に説明すると、30歳未満の男性の方の標準値が14%~20%くらいになります。30歳を超えた男性の方は17%~23%くらいが標準値となっています。逆に体脂肪率が25%を超えてしまう場合は肥満と判断されます。

    セルライトとは脂肪のかたまりのことです。基本的に太ももやお尻の皮膚にできやすいものになり、表面から見ても脂肪のかたまりがデコボコになっていますのでわかりやすいかと思います。見た目がオレンジの皮のようにも見えるため、オレンジスキンと呼ばれることもあります。

    このデコボコは、皮下脂肪と体内の老廃物が集まって固まってしまったものになり、有酸素運動などの脂肪燃焼方法では取り去ることが難しいと言われています。脂肪細胞は、身体の血行が悪くなったり身体が冷えてしまうと燃焼率が下がってしまいます。燃焼しきれなかった脂肪細胞は、大きな塊となってセルライトとなるのです。

    冷え症の方や身体がむくみやすい方などは、セルライトができやすいと言われています。外見的にはどちらかというと痩せて見えるような女性でも、多くの方がセルライトを持っているという傾向にあります。セルライトは定着してしまうと非常に取りにくいものになりますので、そうなる前に除去しなくてはなりません。

    皮膚の下で脂肪と老廃物が固まったものになりますので、食事制限などをしても除去することは難しいものになります。基礎代謝の低い女性にできやすいものなのですが、セルライトができてしまった女性はクリニックなどに行って、セルライトを除去する専用の機械などで取り除くことが可能です。

    セルライトがあるからと言って、特に大きな病気の原因になるようなことはないと言われています。しかしむくみや冷え症を悪化させることはあるようです。セルライトができないように、普段から脂肪の蓄積を防ぐ脂肪燃焼運動を続けていきましょう。
    体脂肪を燃焼させる食べ方

    ダイエットのためにカロリーを控える、食べない、このような生活が栄養をも不足させ、冷え性を招いていていることは、よく言われています。